「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

不完全燃焼の天王寺動物園?

息子が孔雀(クジャク)を見に行きたいということで、動物園に行くことに。

 

え?トラとかじゃなくてクジャク??って感じではありましたが、まあ見たいのなら・・。

 

そして、近くて楽しい京都動物園に行く予定だったのですが、「いつもと違う所のZOOに行きたい」という頑な息子の声で天王寺動物園となりました。

 

ちょっと不安が・・・。まあ、行ってみますか。

 

 

 

で、順調に到着したものの、市営地下駐車場が工事中?で入れない・・・・。

 

仕方なくビックリドンキーで食事しつつ、駐車場もそのまま利用・・・。1時間500円だったかな?確か。

何となく嫌な流れです・・・。

 

 

 

さて、ハルカス?です。

 

残念ながら・・何の趣も感じません。(梅田の空中庭園の方が好きです。)f:id:toshitama:20140401123426j:plain

 

 

入り口周辺は相変わらずのカオスっぷりでしたが、満開の桜に出会えてラッキー!

通天閣は絵になりますね!(^^

f:id:toshitama:20140401123720j:plain

 

 

で、肝心の動物園ですが・・・クジャク・・・いませんでした(T、T

 

 

こんなのはいましたが・・。格好良いので許して。

f:id:toshitama:20140401131020j:plain

 

 

そして、全体的に広くて、人が多くて、見辛くて・・・名物のカバの水槽には魚だけ。カバは陸で寝てました。

 

う〜ん、久しぶりに来ても・・やっぱり天王寺動物園はイマイチでした。(^-^;

 

 

早々に退散したい気分・・・。

 

 

面白かったのはジャガーの鳴き声が聞けた事と、↓ この「カワウソ(息子)」くらいでした。

f:id:toshitama:20140401131357j:plain

 

 

暑かったので、最後に食べたソフトクリームは激ウマ!!! (^^

f:id:toshitama:20140401134741j:plain

 

 

動物園に動物を見に行くよりも、小鳥1羽、魚1匹、昆虫1匹だけでも動物のいる自然に人間が行って見る方が楽しいですね、やっぱり。

 

キャンプに行きたいな〜。