
「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

娘(4歳2ヶ月)もテニススクールに入会。あ、スイミングにも入会・・(^^;

a.娘テニス日記 c.子育て

テニススクールに入会

f:id:toshitama:20140415184834j:plain
 

先週、体験に行った時の画。左下の頭は息子です。数ヶ月前まで自分が所属していたクラスだけに気になるのか・・・心配そうに見ていました(^^;

 

 

大抵は「体験」だけで満足する傾向のある娘ですが、1週間経っても「テニスする!」熱が冷めないので、ひとまず通わせることにしました。

 

「お兄ちゃん(息子)がやってるから!」というのが主な動機であったような気がしますが、果たして面白くなって続くかどうか?

 

まあ、辞めたいと言えば無理に通わせる気はないので、息子同様に本人の意思や選択に任せようと思っています。

 

 

 

 

 

ちなみに、足も速く、体幹も強く、ジャンプ力もあり、ゴムまりが弾むような動きをする娘。しかし、甘えん坊で、プレッシャーには弱く、テニス向きではないかも。

 

息子はこの真反対で、息子は異様にマイペースで、客観的で、分析的で、メンタルがテニス向き。しかし、体幹の存在が感じられないですし、ジャンプ力も無い、足も遅い、運動神経は・・・。

 

 

さて、どちらも可愛い(完全親バカ)子供達、テニスを含めてどういう風に育っていくのか、楽しみです。(^^

 

 

 

スイミングスクールに入会(息子はキャンセル)

あ、そうそう、娘はスイミングにも入会しました。

 

一度体験に行って、もう満足していたのですが、「お兄ちゃんが通うなら行く!」という何ともやる気のない感じではあったのですが、ミイラ取りがミイラになった感じで体験に付き添った息子が「スイミング通う。」と言ったので、二人とも申込んでしまっていました。

 

その時点ではまさか娘がテニススクールに入る事になるとは思っていませんでしたので(^^;

 

 

ところが、息子はすっかり熱が冷めてしまって・・・スイミングは行きたくないと。何度か日を空けて確認したり、もう一度見に行ったりしましたが、やはり意志は固く「やりたくない。」・・と。

 

確かに「スイミング行く。」と言った時も、どうしてもやりたい感じではなかったですし、どちらかと言うと「カナヅチ」である私達夫婦が通って欲しい(カナヅチは可哀想で泳げるようにはなって欲しい)というのが本音だった気がします。

 

無理に誘導したことは、駄目ですね・・・(^^;;

 

 

 

ということで、水着等、色々物品も購入済みだったのですが、入会はキャンセルとなりました。

 

でも、娘は「スイミングに通う!!!」という事で楽しそうに行っています。

意外でした・・(^ー^

 

 

お兄ちゃんがいなくても、一人で行けて、ちょっとだけ成長です! (^^