「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

息子とテニス7回目(インドアコート。気力回復傾向!?)

さて、学校が早く終わったので、娘の初レッスンについて行きたいという息子。

そして、その時間隣のコートが空いていたのでレンタルコートでテニスしたいと。

 

 

今日はもう3時間もテニスしていて体がキツかったのですが、息子だけに断れず・・・。結局、1時間程ボレー&ストロークなどしてきました。

 

 

 

 

先日の記事に書いたように、小学校に入学し、環境変化等で疲れきっていた息子。大好きなテニスも「ん〜今日はやりたくないかも〜。日曜日で良いわ〜。」みたいな事もありましたが、今日は帰ってきて、おやつも食べず(いらない)「テニスしたい〜!」と。

 

 

疲れてないの?大丈夫なん?  色々と確認しましたが、やる気満々のようでした。

 

どうやら、先生の手助けもあって、自分なりに状況を整理して乗り越えつつあるようです。

 

表情や言動、おばかな事、わがまま・・・良く喋るようになって、いつもの感じに戻ってきました。

 

あとは、日常の中で楽しい事を自分で見つけ出し、生活リズムを作っていければ良い感じになるような気がします。

 

 

ちょっとずつ、ちょっとずつ、頑張れ〜。