読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

動画:和室でサーブ練習?(6歳6ヶ月)

先日初めてレッスンでサーブのさわりを教えてもらったのですが、当然ですがまだまだ上手く打てません。

 

コーチから素振りからぼちぼちやる事をすすめてもらいましたので、その通りテーマを絞って簡単に教えてみました。

 

力が無いからこそ、ラケットの重みで自然に軽ーくスイングし、真ん中に当たれば良いのですが、トスのバラツキもあり、なかなか難しいもんです。

 

まずは、ぽーんと当てる所からかなと思っています。

 

ストロークは好きなので1時間でもずっと打っているんですが、ストロークに比べてサーブはそこまで面白くなっていないようで、数分で止めてしまいます。

 

 

さて、数ヶ月後には今より少しは上手くなっているでしょうか?

 

楽しみです〜(^^