
「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

カエルが膨らんでいます!

今年もこの季節!(^^

 

仕事帰りに近所の田んぼで鳴き声を頼りに探すと・・・いましたよ!


カエルの鳴き姿 - YouTube

 

どんどん田んぼがなくなり、庭にくるカエルの数もめっきり減ってしまいました。

 

ちょっと寂しいですね。

 

 

 

そういえば昨年の夏、台風のあとミニの暖気運転をしていたら、何かがミニの下からはい出てくる気配がするではないですか!?

 

んん???と思って見ると・・・

f:id:toshitama:20130802084356j:plain

 

カメ! イシガメ!? かなり大きなサイズで、一体何年もの???

 

 

近所の小川が増水して、カバーをかけていたミニの下に迷い込んできたようです。

 

子供達と元の川へ逃がしに行きました。

f:id:toshitama:20130802085311j:plain

 

もう、全速力で走っていきましたよ。

 

カメって、意外と足速いんですね・・(^^;