
「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

ピュアストライク ツアーに合いそうなストリングを色々と購入してみた。

BLADE98BLXとレーザーコードのマッチングは最高だと思います。同じように、ピュアストライクツアーにレーザーコードという組み合わせは十分に合格点です。

 

ただ、BLADE98BLXに比べるとピュアストライクは少し弾きが速いように感じるので、ストリングももう少しだけ食い付く感じの方が更に良いかもという興味があります。

 

特にセカンドサーブをもう少し楽に打ちたいと思っています。

 

通常57ポンドのストリングのテンションを下げる手もあるかもしれませんが、緩いテンションのフィーリングがどうも苦手なので、違う銘柄を試してみたいと。

 

 

購入したストリング

今回はドイツ系の「シグナムプロ社(SignumPro)」「ポリファイバー社(Porifibre)」の物を購入してみました。

 

  1. ブラックヴェノム black venom 1.25mm(Porifibre
  2. ティーシーエス TCS 1.25mm(Porifibre
  3. ファイアーストーム firestorm1.25mm(SignumPro)  
  4. ポリプラズマ poly plasma 1.23mm(SignumPro)  
  5. ハイペリオン hyperion 1.24mm(SignumPro) 
  6. トルネード tornade1.23mm (SignumPro)

 

何となく「柔らかい順=食いつき順」のイメージです。

 

有名なものばかり、しかも良く似たものばかりで目新しさはないですが、実際に自分で色々と打ち比べてみたくなったので。

 

 

一度打ってみたかったポリプラズマ、そしてこの中では中間的なポジションな気がするポリプラズマを今回は最初に張ってみることにしました。

 

レーザーコードがこの中でどれに近いものなのか?それにも興味があります。

 

一番気になっているのはTCSなんですけど、先にとっておきます。(^^

 

順番に張り替えていくので、季節も体調も違って正しく検証はできないと思いますが、まあ「楽しみ」のひとつとして、遊んでいこうかと思います。

 

 

 

P.S.

  • 嫁さんも反発が方少し欲しいということでXR3からNRG2(52ポンド)に変更してみます。
  • 息子も張り上げ済みの不明ストリングからNRG2(53ポンド)にしてみます。

 

う〜ん、いつも張り替えをお願いしているスクールも張り替えに時間がかかるようになってちょっと手間ですし、「張りたてを打ちたい」という我がままは通りそうにありません。

 

こうなると本当に自宅にストリングマシンが欲しいなと思ってしまいます・・・。