「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

「おたまじゃくし」や「ザリガニ」を飼う!?

1ヶ月程前に ハエトリグモを飼う!?  で何か飼おうかと考えていたのですが・・・。

 

先ずは「おたまじゃくし」になりました。エビも1匹入ってます。

f:id:toshitama:20140610115016j:plain

 

1週間程で・・・あっという間にカエルに!(^^ まだ尻尾が残っていますが。

f:id:toshitama:20140616153112j:plain

 

という事で、カエルになるたびに元の場所へ逃がしに行っています。

f:id:toshitama:20140616170444j:plain

 

元気でね〜(^^

f:id:toshitama:20140616170541j:plain

 

あ、もうそろそろですね、これも。

f:id:toshitama:20140617114021j:plain

 

所が、逃がしに行くと、何かを捕まえてしまいます。

入れ替わりで「アメリカザリガニ」・・・(^-^;;

f:id:toshitama:20140616170545j:plain

 

ピンボケですが、小さいのもいます。

f:id:toshitama:20140617114049j:plain

外来種ですが、逃がさなければ飼う分には良いのかな?

 

 

他にも、懲りずにミニトマト

f:id:toshitama:20140617114138j:plain

 

初めてのキュウリ。

f:id:toshitama:20140617114202j:plain

 

奮発して良い土を買ってみましたが・・・何となく失敗しそうな気がします(^^;

 

 

小学校から貰ってきたアサガオ

f:id:toshitama:20140617114223j:plain

 

ひまわり。葉緑素を吸う変な虫にやられています。

f:id:toshitama:20140617114232j:plain

 

コスモスも。

f:id:toshitama:20140617114239j:plain

 

 

花さえも、枯らしてしまいそうな気がしていますが、一番育って欲しいのはこれ!f:id:toshitama:20140617114251j:plain

 

はい、さくらんぼ(サトウニシキ)です! (^^

 

 

食べた種をまいてみたら発芽はしたのですが、いくら待ってもこれ以上全く大きくなりません〜(^^;

 

やっぱり駄目なようです。

 

 

 

さて、ペットボトルで仕掛け(モンドリ)を作って、ギンブナやカワムツを捕獲したりもしたのですが、しばらくはザリガニになりそうです。

 

 

あ、キャンプでアカハライモリを捕獲できたら飼ってみたいかも。

 

 

そんな感じです。