「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

キャンプ11:リバーランズ角川 2日目(一泊二日)

キャンプ二日目

昨日は快眠とはいきませんでしたが、それなりは眠れました。

 

朝6時頃にトイレで起きたのですが、娘も起きてしまいました。

 

そして、「パパとイモリ捕まえに行く!」と・・(^^;;

こんなに沢山いるのに???

f:id:toshitama:20140630071127j:plain

 

そして、その声を聞きつけた息子も「行く!!!」と飛び起きてしまいました。

 

結局3人でイモリを探しに行きました。流石にまだ眠っているのか、みつかりませんでしたが、嫁さんが起きて朝食ができるまでしばらく遊んでいました。

 

 

で、ホットドックができたので、朝食です。

f:id:toshitama:20140630071137j:plain

 

大好きなメロンを狙っている娘??? いや、イモリか???

f:id:toshitama:20140630082258j:plain

 

息子が「すごいものを見つけたから来て〜」と叫ぶので行ってみると、トンボでした。

f:id:toshitama:20140630083714j:plain

 

朝食後にはイモリも沢山捕れ始めました。 息子も慣れて来たようです。

f:id:toshitama:20140630084540j:plain

 

何と娘も一人で上手に撮れました!

f:id:toshitama:20140630085232j:plain

 

やったね!すごい! (^^

f:id:toshitama:20140630085255j:plain

 

照れを隠していますが、ご満悦〜。

f:id:toshitama:20140630085258j:plain

 

ん??? えらいちっちゃな「おたま」まで・・(^^;

f:id:toshitama:20140630085637j:plain

 

他にはヘビ!

f:id:toshitama:20140630092226j:plain

 抜け殻も!

f:id:toshitama:20140630092343j:plain

 

気温も30度くらいになって暑かったので水遊びです。

f:id:toshitama:20140630093344j:plain

f:id:toshitama:20140630093347j:plain

f:id:toshitama:20140630093353j:plain

f:id:toshitama:20140630093355j:plain

f:id:toshitama:20140630093403j:plain

 

人口川のサイトはこんな感じです。ここも落ち着きますね。

f:id:toshitama:20140630093740j:plain f:id:toshitama:20140630093925j:plain

 

本流の川はこんな感じです。

f:id:toshitama:20140630093804j:plain

 

まだ遊んでいます。

f:id:toshitama:20140630094044j:plain

 

流石に寒くなったらしく、しばらく甲羅干しで暖まります。

f:id:toshitama:20140630094721j:plain

 

昼はお手軽なカップヌードル〜。何か叫んでますね。

f:id:toshitama:20140630111402j:plain

 

何か企んでいますね。

f:id:toshitama:20140630121423j:plain

 

で、最後に1匹ずつオス/メスの判別をしつつ、イモリ達を逃がします!(^^

f:id:toshitama:20140630124111j:plain

 

娘もしっかりと触れるようになっています。ザリガニも触れますし、お兄ちゃんに負けたくないんですね。

f:id:toshitama:20140630124208j:plain

 

ばいば〜い!(^^

f:id:toshitama:20140630124135j:plain

 

 

という感じで13時頃にキャンプ場を後にしました。

 

 

最後に感想

今回は「ぼけ〜」っとするのが目的のキャンプでしたが、しっかり「ぼけ〜」っとを堪能出来ました。

 

 

温泉の道中では鹿をみつけたり、野うさぎと遭遇したりと珍しいこともありましたし、生き物との接点が多かったキャンプだったように思います。

 

小学生になって、何かと心がすり切れていた息子も、久しぶりのキャンプでちょっと癒されていたようです。

 

でも、感想を聞くと楽しかったというより「疲れた〜〜〜!」っと言っていましたが。

 

確かに、私も「疲れた!!!」というのが感想ではあります・・(^^;;

 

が、この心の疲れやストレスではなくて、身体の疲れは気持ちよいと言いますか、デトックスと言いますか、リフレッシュに繋がるんですよね。

 

帰った日の自宅のベッドの快適さといったら・・・。至極の幸せ。

 

 

 

あと、我が家のテントは「ムーンライト9型」の濃い色の方です。

 

荷物も多いので、寝るだけだから小型のテントが良いな〜とか思っていたのですが、子供達も大きくなってきたので、やはりこれくらい大きなテントの方が快適だなと、再認識できました。

 

そして、この光沢のあるモスグリーンのようなフライと深いグリーンのインナーの組み合わせを改めて観察すると、最高におしゃれで自然とマッチしています!

 

良い色だ!惚れ直しました!(^^

 

 

 

今のミニの色も気に入ってきたのですが、いつか全塗装する時にはこの組み合わせにしても格好良いかもしれません。とか妄想したり。

 

 

おっと話がそれましたが、 やっぱりキャンプは良いですね!

 

今年、あと1、2回は行けると良いな〜。