「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

プライベートレッスン12回目(ラリーが少し安定)

シンプルなテーマ

  • フットワークはクイック、ファストに、スイングはスローに。
  • 遅い球でもテイクバックは早く、フットワークもファストに。

 

これを中心に(息子なりに)頑張って振り回しに(息子なりに)食らいついていました(^^

 

 

本人は上手くなっているかどうか分からないようですが、軸のブレも少なくなってきて、安定度は確実に高まってきています。

 

何より、前後左右に色々なところに散らばった球に対して、落下点を予想して自ら動いて普通にショットできるようになってきています。なので「ラリー」が続く回数が格段に多くなってきています。

 

嫁さんには違いが分からないようですが、これは上達だと思います。

 

 

 

あと、練習していないのにサーブのトスが前回よりも少し安定していたように思います。

 

あと3回程レッスンを受ければ、力まずにポーンとスイートスポットに当ててサーブを打てるようになるんではないかという気がします。じわじわ、じっくり、こつこつ。