
「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

「ま、まさか・・・」3連発

e.その他

まさか 1発目

昨日、病み上がりでのテニスを無事に終えたと書きましたが・・・今朝、息子の様子がおかしい・・・。

 

まさか・・・。 はい、38.6度です。 ぶり返しています。

 

あの「集中力の無さ」は体調が万全でないサインだったのかもしれません・・・。

 

テンションが高くて、元気元気だったので油断してしまいました。これは反省です。

 

あ〜、やってしまった・・・。ごめん!息子!

 

 

まさか 2発目

最近、朝方やたらとカラスが鳴いています。繁殖の時期???とか思いながらも特に気にしてはいなかったのですが・・・。

 

f:id:toshitama:20140721082810j:plain

はい、丹誠込めて育てているキュウリを見事にやられてしまいました。どうせなら残さずに最後まで食べろよっ!

 

まさか、我が家も餌食になるとは・・・。悔しい。

 

 

まさか 3発目

チビカマツカ達5匹+エビ1匹にしてから、中々良い感じの水槽になっていました。

餌の量も適度に減らしたり、水流を調整したりしたので快適そうだと。

 

臆病なカマツカはよく砂に潜るのですが、餌をあげてしばらく待っていると「ぴょ〜ん」と砂の中から飛び出てきます。

 

所が、どう待っても同時に4匹しか確認できません。入れ替わりで潜り合いっこするの、大丈夫だと思っていたのですが、どうにも気になって・・・。

 

ま、まさか あそこに!?

 

嫌な予感がして探してみると・・・

f:id:toshitama:20140721083650j:plain

 

はい、ここの角の隙間に挟まって出られなくなり、死んじゃっていました。

f:id:toshitama:20140721083731j:plain

 

GEXのコーナーパワーF1、小さな魚は挟まるので危険という情報は知っていましたが、まさか、我が家のカマツカが餌食になるとは思っていませんでした。

 

自分で入り込んだエビは上手に出入りしていたので油断していました。

 

水作のモデルのように、スポンジなどで対策が必要なのかな・・・。

 

ごめん! カマツカ! (※庭に埋めてあげました。)

 

 

カマツカは群れて安心するところがあるようなので、4匹になって少し寂しい思いをしているように見えます。

f:id:toshitama:20140721083925j:plain

 

捕まえるの難しいですが、何匹か増やしてあげたいな〜。

 

 

最後に

ということで、油断からくる「まさか」の3連発。

体長も崩し易い時期なので、色々と気をつけろというメッセージなのかもしれません。

 

昨日も病み上がりの子供達が口をつけた飲み物を一緒に飲んでしまいましたし、これも油断。親が風邪ひいたら最悪なので、ちゃんと気を引き締めて頑張ろう!