
「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

Wilson ProStaff RF97のデザインが出ましたね〜。

この黒塗りのラケットのデザインがやっと分かりましたね〜(^^

f:id:toshitama:20140802105745j:plain

 

カッコ良い〜。

f:id:toshitama:20140731112420j:plain

 

ここも良い感じ!

f:id:toshitama:20140731112339j:plain

 

ここも問題なし!

f:id:toshitama:20140731112352j:plain

 

ここはWilsonっぽいもっさり感?

f:id:toshitama:20140731112320j:plain

 

スペックはこんな感じ。

f:id:toshitama:20140731112408j:plain

 

で、全体像〜(^^  ど、どうでしょうか???

f:id:toshitama:20140802105644j:plain

340gという重さにビビってしまいますが、これはどんな感じなのか試打してみたいです。(※もう、乗り換えはしないですが。)

 

もう少し軽いモデルも出るようですが、このRFモデルが一番出来が良いのでしょうね〜、きっと。

 

あくまで想像なのですが、ハイブリッド形状でも剛性感を「重さ」で担うことによって、繊細なフィーリングを残すという設計バランスなんでしょうかね?フェデラーモデルだし。

 

現行の?ProStaffも90と95では全然別もののラケットで、重い90の方がラケットの特徴がしっかり出ているように思いました。ま、残念ながら私には「全く使いこなせない」ので、語る意味はないのですが・・・。

 

 

 

フェデラーフェイスブックより写真を転載 します。

 

実物のデザインはこんな感じなんですね!(^^

f:id:toshitama:20140802105709j:plain

f:id:toshitama:20140802105714j:plain

f:id:toshitama:20140802105721j:plain

f:id:toshitama:20140802105725j:plain

 

 

10月頃の発売でしたっけ? 発売が楽しみですね〜(^^

 

誰か知り合いが買わないかな〜、打ってみたい。

 

 

 

なお、上記の写真はウィルソンの公式サイトとフェデラーFacebookから拝借しました。