「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

2014年全米オープン(US Open)錦織選手シングルス ベスト8!クルム伊達選手ダブルス ベスト8!

錦織選手 ベスト8進出!

いや〜、本当にやってくれましたね!錦織選手!!!(^^

f:id:toshitama:20140902215025p:plain

 

2ndセットの終盤、そしてタイブレークでは完全にゾーンに入っていて、神がかったショットを連発していましたね!アンフォーストエラーもほぼなし。スゴかった。

f:id:toshitama:20140902215059p:plain

 

最後は互いの精神力の戦いのような様相になってきていましたが、こういう展開で勝ちきってしまうのが恐ろしいというか、格好良過ぎです。

f:id:toshitama:20140902215125p:plain

 

「最後の勝負所はまだ先にある。」という感じで、一旦集中を少しだけ解いて冷静に仕掛けどころ、勝機を探っていたところに勝負師の本領を感じました。

 

数は少なくともストローク戦に持ち込めた際は、球威とテンポで勝てていたので無理にリスクを上げずに戦っていましたね。いつも以上に勝負所でのエラーが少ない印象でした。強いです。

 

 

次はバブリンカ!!! こうなったら次も勝って欲しい!!!(^^

 

 

クルム伊達選手 ベスト8進出!

こちらも負けず劣らずスゴいです!(^^

f:id:toshitama:20140902215158p:plain

 

ブログを読んでいても驚く程ストイックなんだけど楽しんでいるし、根底にある意志の強さを感じます。

 

 

 

錦織選手にしても、クルム伊達選手にしても、(その他の方々にしても)そもそもの、価値観、世界観、考え方が違っているというか、自分流なんですね、この超一流の人達は。

 

 

この生き様、この結果には「色々な意味で勝負してるよな〜」、「チャレンジしてるよな〜」と非常に刺激を受けますね。

 

 

 

もうこうなったら二人でGS優勝しちゃってください!!! (^^ 

 

 

上記の写真は全てオフィシャルサイトより拝借しております。

Official Site of the 2014 US Open Tennis Championships - A USTA Event

 

 

そうそう、ヒンギス選手も12年ぶりにグランドスラムで8強だそうですね!(^^