「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

越前松島水族館への小旅行。

先日、息子の運動会も無事に終わりました。

 

50m走ではスタートダッシュが決まり2位!

スタートが良過ぎて自分でビックリして減速していたのが笑えました・・(^^

 

で、ふと気付くと運動会の振替休日があります。

 

お!? 夏休み何も出来なかったし、どこか行こうか!? 

 

という事で、出発前日の夜にネットで宿を予約して「越前松島水族館」へ小旅行に行く事にしました。

 

何とも便利な世の中ですね〜。

 

想い出アルバム

マンボウにお出迎えしてもらった後は早速イルカコーナーへ。

 

ご満悦の娘です。それにしてもイルカって大きいですね。

f:id:toshitama:20140922120042j:plain

 

ゴマフアザラシです。丸い丸い。 少し触らせてもらえました(^^

f:id:toshitama:20140922121347j:plain

 

続いて小さなサメとエイを触ります。

「鮫肌」初体験の子供達です。エイはゼリーみたいにぐにゅぐにゅ。

f:id:toshitama:20140922121707j:plain

 

イルカショーの時間になりました。何度も観に来ているのですが、内容が全く同じですね〜。

f:id:toshitama:20140922125236j:plain

でも、新しい事を覚えないといけないイルカも可愛そうなので、ずっとこのままで良いようにも思います!(^^

 

案外可愛いカワウソ。ツガイ?なのかずっと2匹で仲良しでした。

f:id:toshitama:20140922130644j:plain

 

そして、やっぱり目つきのするどいペンギン。冷徹な殺し屋?

可愛いイメージとのギャップに萌えますか?

f:id:toshitama:20140922131301j:plain

 

 

ウミガメに餌やりしたり。鼻の上に乗っかって食べられないのが可愛かった。

f:id:toshitama:20140922132157j:plain

 

 

 

さあ、いよいよメインイベントの「ドクターフィッシュ」です!!!

 

息子は大騒ぎ。

f:id:toshitama:20140922133446j:plain

 

娘も怖々大騒ぎ。はしゃぎ過ぎて、こけて頭をゴン。泣いていました(^^;;

f:id:toshitama:20140922133605j:plain

 

そして嫁さんが一番大騒ぎ〜。叫び声がこだましていました。

f:id:toshitama:20140922133339j:plain

 

 

Dr.フィッシュでテンションが上がり、楽しそう〜。

f:id:toshitama:20140922135945j:plain

 

最後は「こんぺいとうハウス」。大きいのより小さいのが可愛いですね。

f:id:toshitama:20140922154807j:plain

 

せっかくなので、近場の東尋坊まで足を伸ばしました。良い天気。

f:id:toshitama:20140922160513j:plain

 

お宿に到着し、ゆ〜〜〜っくり温泉につかります。

温泉好きの子供ってどうなんでしょうか?

f:id:toshitama:20140922182224j:plain

 

今回も19時30分就寝の子供。 と嫁さん・・・。

 

おいおい、また寝かしつけ後のビールが飲めないじゃないですか、奥さん・・・。

 

独身時代の女友達と温泉に行った時も一人で19時に寝たとか・・・。最低!(^^

 

 

 

 

翌日の予定はなし!!!

 

永平寺に行って座禅を体験してみたかったのですが、子供には不向きということで諦めエンゼルランドふくい(福井県児童科学館)へ。

 

中々充実した公園と施設で、たっぷり遊べました!(^^

f:id:toshitama:20140923104635j:plain

 

小猿1。

f:id:toshitama:20140923110702j:plain

 

小猿2。

f:id:toshitama:20140923111543j:plain

 

 

遊び足りない息子はごねていましたが、娘が遊び疲れからくる腹痛。

 

もう限界のようです。

 

と言う事で車に戻りジュニアシートに座らせベルトをカチッと止め終わると、既に爆睡していました・・・。

 

本当に限界まで遊んでいたんですね・・(^-^;

 

 

 

 

 

という事で、急に思い立っての小旅行でしたが、なかなか楽しく過ごせました。

 

いや〜、嫁さんのファインプレーですね、今回は!

 

旅行委員長、次回もよろしく!(^^