「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

楽天オープン、錦織君の死闘を見た娘の感想・・・。

楽天オープンの優勝、凄かったですし、本当に感動的でしたね。

 

きっとあの涙は「重圧からの解放」 によるものだったんでしょうね。

 

テニス(プレイ)だけでなく「それほどのモノ」を背負っていたんだと思うと、改めて凄いなと。

 

 

 

さて、テニスのプレイに関しても試合後のコメントで

 

「最終セット4-3くらいで、頭がどこかへ行っちゃってて、何考えてるのか分からなくなった。兎に角ボールに食らいつく事だけに集中していた。」

 

というような内容の事を言っていたと思うのですが、もう本当に極限状態でテニスしていたんだな、トップのテニスってこういうレベルの戦いなんだなと感じました。格好良いですね。

 

 

 

さて、滅多に見る事がない錦織君の泣き顔を見た4歳の娘が発した言葉は・・・

 

 

 

「錦織君は試合の後、何でいっつも鼻の頭赤いの?」

 

 

 

(^^;; ん、ん、そんな所見てたのね? 

 

 

「何で泣いてはるの?」とも聞いていましたが、子供って素直なんですね・・・。