
「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

C4ピカソ・・・バッテリーが死亡。

d.車

数日前の仕事中、嫁さんから「ピカソのエンジンがかからない!」とメールが・・・。

 

症状を確認すると、おそらくバッテリー上がり。

 

そう言えば車検時にもバッテリーが弱っている事を指摘されていましたので、寿命だったようです。

 

ほぼ毎日乗っていたのでダマシダマシ使えていたのが、ここ数日乗らなかった事と寒さが合わさり、限界を越えてしまったのでしょう。

 

ディーラーさん(シトロエン栗東さん)まで自走してバッテリーを交換してもうらうつもりで、ミニ1000とケーブルを繋いでジャンプスタートを試みました、ミニのパワーでは上手く掛からず・・(^-^;;

 

ロードサービスを手配するのも面倒なので、ディーラーさん(シトロエン栗東さん)に電話で相談したところ、何と自宅まで出張交換してくださるとの事です!!!(^^

 

出張バッテリー交換

f:id:toshitama:20141226155335j:plain

という事で、電話で相談させて頂いてから僅か1.5時間後にはこのようにテキパキと交換作業をしてくれているTさんです。

 

いつも本当にありがとうございます!(^^

 

年末年始に本当に助かりました!!!

 

そして、自宅でバッテリーが死亡してくれたのも不幸中の幸いかもしれません。

 

年末年始の出先でなら・・・考えただけでも恐ろしい。

 

あ、そうそうバッテリーがあがってから1度だけエンジンがかかったようなんですが、機械音痴の嫁さんはすぐにエンジンを切ってしまっていました。

 

その時に少し走っていれば多少充電されて数日の延命になっていたのかもしれませんが、おそらく年末年始の出先で死亡というパターンになっていたと思われます。

 

という事で、嫁さんのファインプレイ??? (^_^;

 

 

年末年始は車も体調を崩すのか!?

振り返ってみると・・・

 

 

年末年始には何かと車の調子が悪くなっているんですよね。

 

やっぱり車も寒いのかな〜(^、^;;

 

 

 

繰り返しになりますが、シトロエン栗東のTさん本当に助かりました!

ありがとうございました〜(^^