「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

テニスレッスン113回目

中上級 AMコーチ 参加者:5名 コート:2

 

ようやく、長引いていた風邪もほぼ治り、レギュラークラスのレッスンを受講してきました。

 

筋トレやストレッチも全く出来なかったので、筋肉は落ちるは、お腹は出るは、コンディションとしては最悪な感じでしたが、健康でテニス出来ると言う事は幸せな事だと改めて感じました(^^

 

テニスの調子は散々でした。特に、フットワークが完全に終わっていて、全く動かない・・・(^-^;;

 

そして、ボールも3重くらいにぶれて魔球に見えたり、途中で見失ったりと、やはりブランクは否めませんでした。

 

それでも、今日はテニス出来ただけで大満足!(^^

 

外は小雪もちらつく極寒の最中ではありましたが、怪我せずに終えられて良かった。

 

いや〜、久しぶりにすかっと楽しめた!

 

 

シグナムプロ ハイペリオン 1.24mm 定点観測

ラケット:Babolat PureStrike Tour

テンション:55ポンド(1本張り)

ストリンガー:自分(6張り目、ノット失敗気味)

 

レッスン(時間) 使用時間累計 経過日数 自己採点

  • 1回目(1.5h) 累計(1.5h) 0日経過 100点

 

前回の失敗作(18×19)はやはり駄目だったので、張り替えました。

 

そして、張り替えると「まともな打球感」になりました。良かった・・(^^;

 

ただし、インドアと言っても風が吹き込む倉庫のようなコートなので、ほぼ外気温と同じで0〜2度くらいかな?

 

ニューボールではあったのですが、寒さでボールが弾まず、張りたての割には感触はそこそこと言った感じでした。

 

まあ、病み上がりで自分の体の状態も悪く、テニスの調子も悪かったので、ラケットだけの問題ではないと思います。

 

兎に角、普通に打てるようななっただけも張り替えて良かったなと思いました。