「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

プライベートレッスン40回目(調子をリカバリー)

風邪(アレルギー)や突き指などがあり2週間ぶりのレッスンです。

 

その前も少し間隔が空いていたので、今回はテニスの調子を戻す(リカバリーする)事を主としたレッスンだったようです。

 

  • ショートラリー
  • フォア、バックの打ちっぱなし
  • バックハンドスライスの打ちっぱなし
  • TK君とのラリー

 

こんな感じの内容だったようです (^^

 

特記としては、最後のTK君とのラリーでは「ラリーを2、3球続けた後は相手を左右に振り回せ!逆をつけ!」とAコーチから耳打ちされていたようです。

 

そして、実際にそのように打てていたようで、本人も満足しておりました。

 

今までの練習として「相手が打ちやすい続けるラリー」ではなく、初めて「相手の嫌がるショット」の練習をさせてもらったようです。

 

これでまたほんの少しだけですが、「テニス」に近づいてきたのかなと。

 

 

あ、そうそう、これは「耳打ち」だったので相手のTK君は聞かされておらず「めっちゃ左右に振られた〜」と言っていたようです〜(^^;;

 

ご、ごめん&相手してくれてありがとう! TK君!(^^