
「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

2015年ドバイ ハレプvsウォズニアッキ(女子テニス)のハイライト動画 


Caroline Wozniacki vs Simona Halep 1/2 Highlights HD DUBAI 2015 - YouTube

 

「パワー&パワー&パワー」・・・女子テニスはPower一辺倒で面白くないと言われる事もあるようですが、この試合はハイレベルなラリーが展開されていて非常に面白いです!(^^

 

■シモーナ ハレプ(Simona Halep)

ルーマニア世界ランキング3位/23歳/168cm/60kg

 

■キャロライン ウォズニアッキ(Caroline Wozniacki)

デンマーク世界ランキング5位/24歳/177cm/63kg

 

特にハレプはテニス選手としては(一般人なら長身ですが)身長も低いのですが、精度の高いショットを打ち分け、フットワークも駆使して強打に対抗していますね。

 

弾むように空中に飛び上がり広いスタンスで打つリターンも特徴的で格好良いですし、何より展開が多彩なので結構好きな選手です。

 

 

 

 

そうそう、多彩と言えばやはり元No.1のエナンは外せないですよね。


Henin vs Dementieva | 2010 Australian Open Highlights - YouTube

 

最後は怪我で2度目の引退を余儀なくされてしまいましたが、女子なのにシングルバックハンドでトップスピンとスライスを打ち分け、ボレーやドロップもお手の物。

 

身長も167cmとハレプ同様に低かったですが、テニスの上手さは際立っていたように思います。

 

 

元No.1かつ復帰組かつパワーということでは、クライシュテルスは外せませんよね。


Clijsters vs Henin | 2010 Miami Highlights - YouTube

 

いや〜、凄い戦いですね、これ。

 

 

最後に、多彩かつ復帰と言う事ではやはり「クルム伊達選手」!なんと現役です!


テニスクルム伊達公子vsハンチュコバ AEGONクラッシク 3回戦 - YouTube

 

この動画ではセット間のコーチングの音声が入っていますが、 もの凄い緊迫感ですね。

 

トップの世界を垣間みることができり貴重な動画だと思います。