「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

レゴ(LEGO)作品集 & ロボット教室

時々思い出したようにLEGOブロックで遊ぶ小学1年生の息子です。
 
ちょっと可愛らしいものを作っていたので、壊す前に写真を撮りました。
 

今回の作品たち(小学1年生、7歳)

先ずは「トカゲ」。製作時間は3分程。 少しだけ開いた口元が上手です。

f:id:toshitama:20150309165931j:plain
 
続いて「ワニ」。色合いも良く、これが一番お気に入りだそうです。
ブロック外しが尻尾になってます。
f:id:toshitama:20150309165956j:plain
 
 
「カニ」です。お目目が可愛らしい。甲羅とハサミに拘ったそうです。
f:id:toshitama:20150309170105j:plain
 
そして、「カバ」。
って、これは・・私の作品・・。やはりセンスが全く無いのです・・。 
f:id:toshitama:20150309170125j:plain
 
 

過去の作品たち(年長、6歳)

これはちょうど1年前程前の作品で「マリオ」。確かネットのを真似て作ったはず。

f:id:toshitama:20140207164311j:plain

これを作った時に平面に色分けして表現出来る事を覚えた事が上記の白黒の「文字」に応用されているようです。
 
 
こちらはティラノサウルスT-Rex)。

f:id:toshitama:20140209131421j:plain

夏休みの作品

ついでに、レゴではありませんが小学校の夏休みに作った「ぱっくんペンギン」 。
f:id:toshitama:20150309171444j:plain
これは口が上下に開いてお金をぱっくんする貯金箱です。トボケた良い表情してます。
 
嬉しい事に学年の代表には選ばれたのですが、残念ながら市?県?のコンテスト???では落選していまいました〜(^^
 

ロボット教室

という事で、最近ロボット系への興味が再燃しつつあったので、某ロボット教室の体験に行ってきました。

f:id:toshitama:20150308120529j:plain

 

結果・・・予想・・・以上に・・・興味を・・・持ってしまいました・・・(^-^;;

 

あ〜、通う事になりそうです・・・ね、これは。

 

f:id:toshitama:20150308121847j:plain