
「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

2ndラケット・・・買ってしまった〜(^^

a.テニスグッズ
f:id:toshitama:20150325222850j:plain
 
先日、「もしも買うなら候補」のスペックを整理してしまった為・・・欲しいラケットが明確になってしまい・・・買ってしまいました・・・(^^;;
 
 
305g、バランス320mm、98平方インチの「ピュアストライク16×19」です。
 
Prostaff97と最後まで悩みましたが、本命のこれにしました。
 
気長に待っていればスクールでProstaffとBLADE98は試打できるかもしれませんので、そっちで楽しんでみたいと思います。
 
さて、レッスン前にストリングが張れるか!? 時間を確保せねば!(^^
 
 
【追記】
以下の記事にようにアジャストするように粘って使ってみましたが、ボールが暴れる事とタイミングが合わない事が解消されず、使用を止めました。
 
フレームが薄く異常に振り抜きが良いので、ラケットが走りすぎる事が原因だと思います。
 
また、腰のターンで打てず、腕に頼ったスイングになっていたため、TOURとのスイングの違いが大きくなりすぎた事もあると思います。
 
あとは、単純に16/19のストリングパターンではボールが暴れる事もありました。