読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

プライベートレッスン54回目(重心を低く)

目新しい事をどんどん取り入れる訳ではなく、これまでの基礎をコツコツと。

 

その中でも「重心を低くするように意識して、手先だけでなく下半身の力も活用して全身で打つ事。」が加わったようです。

 

 

そして、いつもの前後の動きも。まだまだ苦手ですね〜(^^

 

 

これはボレーの基礎練習。数分やると汗だくになりますし、足もパンパン。

 

息子命名の「ポンポンゲーム」という、これに似た事をよくやらされていましたが、真剣にやらないと結構負けたりするんですよね。

 

悪い癖がつかないようにラケットの位置などには注意が必要ですが、普段の遊びが大事ですね〜。

 

自分が子供の頃にやっていて好きだった遊びを教えると、かなりの確率で食い付いてくるので、時代は変わっても同じなんですね。(^^

 

って、こちらの体力が持たないので、小出しにしていかないと・・・。