「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

ヘビトンボか?(注意:虫写真あり)

またまた息子が玄関先でヘンテコな虫を捕獲しました。

昨年は確かシロスジカミキリ。

 

今年は・・・ヘビトンボ

f:id:toshitama:20150613103750j:image

トンボとは言ってもカゲロウの仲間のようです。

f:id:toshitama:20150613103829j:image


 
私は虫は苦手なんですが、興味津々の息子・・。
 
大人になるにつれ、一概に「気持ち悪い」で片付けがちですが、虫って現代のどんなハイテク機器・素材よりも「ハイテク」ですよね。
 
だから、こういう事への興味を削いではいけないような気がしてきました。
 
と、これを書いている横で妻は・・・
 
  • やっぱり新しい桑の葉にするとよく食べるな
  • 随分大っきくなったな
  • 色が変わったな
  • お、また蚕脱皮するのかな?
 
とか、蚕観察に勤しんでおります・・・(^^;;
 
大人になっても子供のままの人が身近におりました・・・(^^;;
 
そうだ、虫担当は妻だった。うん、今後もよろしく〜!!!