「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

プライベートレッスン56回目

アレルギーの飲み薬が切れていたので、かなり咳き込んだ中でのレッスンだったので「どこまで出来るかな?」と心配していましたが、最後まで無事に終える事ができました。

 

明日は病院だ〜(^^

 

【追記】

やはり、帰宅後に発熱・・・。アレルギーから風邪になったようです・・・。レッスン前は元気だったそうですが、最後の方にしんどくなったそう・・・。見極めが難しいですが、注意しないと。明日はゆっくり休ませてあげよう。

 

 

主なレッスン内容

 

ゆっくり打っていたので、下半身のタメが不足していたり、フットワークが少し雑になったりした部分もありましたが、『球感』は安定的していて、随分良くなってきたなと思います。

 

今回見て取れた成長は「スマッシュ」です。

 

前回のレッスンで沢山の空振りをしたのが相当悔しかったようで、自分からボール投げなどの練習を(少しだけ)していました。

 

そのおかげなのか、今日は良い感じで打てていて、コーチから「very good!」と誉めてもらい。後はもう少し体の回転を上手く使えるようになればOKとの事です。

 

平静を装い(無表情)ながらも・・・心の中では「にやり」とする息子。

 

練習の成果が出て良かったね〜(^^

 

 

P.S.

あと、固めの打ち心地が好きな息子なので今回は52ポンドで張りました。

 

しかし、色々なバリエーションのショットを打つようになってきたので次回は50ポンドに下げて見る事を提案し、息子から「了承」してもえました。