読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

テニスレッスン135回目(久しぶりに転けて擦りむいた)

中上級 AMコーチ 参加者:4名 コート:2

 

今回はようやく張り替えたストリングスで臨みましたが、これが最高のフィーリング!久しぶりです、これだけ気持ちよいのは!(^^

 

って事で、気持ちがよ過ぎて、いつもよりハードにヒットしていたのですが、レッスン直前の息子の体長悪化もあってちょっと集中力がありませんでした。

 

で、オムニコートの砂の少ない部分に足を引っかけ転けてしまいました。そして、前回と同じくラケットを離さなかったので、全く同じ所を擦りむいてしまい、流血・・・。火傷状態でケロイドっぽくなってしまっている部分をまた同じように・・。

 

という事で、そこからテンションと集中力が下がり、今日は不調に陥ってしまいました。

 

ここの所ずっと調子が良かったのですが、メンタルが駄目ですね。悔しい。

 

来週はしっかり集中して、調子を戻したいと思います!(^^

 

 

ラケットの状態

  • PureStrike Tour(張上日:7/3、使用回数:1回、累計時間:1.5h)
  • PureStrike 16×19(張上日:3/27、使用回数:2回、累計時間:3.0h)

 

今回はTOURのみを使用。最高のフィーリング!(^^