読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

プライベートレッスン58回目(ゲームに慣れて行こう)

フォアハンドのスライス、バックハンドのスライスの練習がありました。

 

フォアスラの練習は初めてだったのですが、打点を落とさずに高く維持する事を言われたようです。

 

バックスライスに関しては少し上手く打てるようになってきました。これは好きでよく使っているからでしょう、きっと(^^

 

その他のラリーなどは、左右に動きながら打つのも以前よりは少し打てるようになってきていて、日々の地道な練習の積み上げは大事だなと。

 

ポイント練習やタイブレーク

今回はアスリートクラスの先輩?(小学5年生)が早めに来ていたので、後半にポイント練習を付き合ってくれました(^^ ありがとう!

 

勿論、おもいきり手加減をしてもらっての練習なのですが、『ゲーム(勝負)』となると明らかに顔色が変わってアドレナリンが出ています・・・(^^;;;

 

そして、いつもの感じで、状況関係なく前に詰めてロブで抜かれまくるという・・・(^^;

 

コーチからも、「ベースラインでしっかり組み立てて、状況に応じて前に出る。」そろそろこういったゲームの意識を持っていくようにして行こうと。

 

しかし、それは「経験」によって養われる感覚なので、これから、これから(^^

 

ま〜試合が大好きなので、沢山負けて、時々勝って、強くなれると良いな〜と。(^^

 

頑張れ。