読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

第27回夏季ジュニアテニス11歳以下(7歳9ヶ月/小学2年生)

4月の春の大会に続き、今回も11歳以下にエントリーしました(^^

 

残念ながら私は仕事で観戦出来ませんでしたので、動画で少し観たり、妻や息子本人から話を聞きました。

 

結果はゲームカウント「0-8」の完敗でしたが、自分でトライしようとした課題はしっかりやれていて、テニスの内容に成長を感じる事ができました。

 

多くあったDeuceのチャンスを1度も取れないところなど、試合に勝つテニスには程遠いですが、それは先〜の方で(^^

 

早く1勝して欲しいとは思いますが、焦らず、急がず!(^^

 

「また次の試合にも出る!」と本人も言っていますので、楽しかったようです(^^

 

 

 

〜赤シャツが息子です。(7歳9ヶ月/小学2年生)〜

ムーンボールにやられたり。

 

リターンエースを決めたり。

 

ドロップショットを決めたり。

 

調子にのってドロップショットで自滅したり。

 

リターンをミスしたり。

 

再びリターンエースを決めたり。

 

際どいリターンを打ったり。

 

ムーンボールをグランドスマッシュしてミスしたり。

 

チャンスで惜しいフォアハンドがあったり。

 

甘いサーブをガツンとやられたり。

 

弱いセカンドサーブをカット気味にして工夫してみたり。

 

 

 

息子なりに勝つ事を諦めず色々と工夫して堂々と戦ったようです。