「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

テニスレッスン138回目(ラケットが振れない)

上級 KMコーチ 参加者:6名 コート:2

 

振替レッスンを受講してきました。

 

暑さもあって、固定ストロークでは完全にへばりました・・(^-^;;;

 

ラケットが振れない

ここの所忙しさを理由にして素振りや筋トレが全く出来ていませんでした。

 

すると、やはりラケットが重く感じられ、実際振りも鈍く切れがありません。

 

ジワジワと復活させようと思います。

 

サーブを頑張ろう!

  1. しっかりとラケットダウンさせる事
  2. 膝の曲げ、タメを活用する事

 

好調時はこの2点が上手くクリアできていて、不調時はこの2点が駄目になっています。

 

今日は駄目でした。いや、ここの所ずっと駄目かも???(^^;;

 

 

ラケットの状態

  • PureStrike Tour(張上日:7/3、使用回数:4回、累計時間:6.0h)
  • PureStrike 16×19(張上日:3/27、使用回数:2回、累計時間:3.0h)

 

今回はTOURのみを使用。