「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

テニスレッスン142回目(下手だな・・)

中上級 AMコーチ 参加者:5名 コート:2

 

気温はさほどでもなかったのですが、非常に蒸し暑くて汗の量が凄かったです。

 

打球判断が遅かった

レッスン直前に点けられた水銀灯が暗かったのか、それとも自分の問題なのかは分かりませんが、序盤ボールが見えなくて打球判断が遅れました。

 

反応が遅れ、ラリーが上手く続けられません。そして体の切れも悪い。

 

スイングを強めてハードヒット気味に打つ事で誤摩化しはできたのですが、あくまで誤摩化しでしかありません・・・。

 

バックハンドは元から下手なのですが、相変わらず下手。ラリーのペースが上がるとターンが遅れて、腰高になってのミスショットが多発。

 

バックに回り込んででも意識的にバックハンドを打つ回数を増やさないと上達は難しそうです。

 

あと、ストリングがダメでふかす事も多く、面をかぶせればネット・・・。

 

ストロークの調子を上げよう!」と意気込んでいたのですが、こんな感じで撃沈でした・・・(^ー^;;

 

う〜ん、根本的に下手だ・・・。

 

我流の限界か!? 

 

って、スクールに通っているのですが・・・才能の限界??? (^ー^;;

 

いや、いや、努力の方向を再検討しよう。 

 

ラケットの状態

  • PureStrike Tour(張上日:7/3、使用回数:8回、累計時間:12.0h)
  • PureStrike 16×19(張上日:3/27、使用回数:2回、累計時間:3.0h)

 

今回はTOURのみを使用。

 

もう全然ダメですが、張り替えられていません・・。