
「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

19張り目(トアルソン バイオマルチ128)

f:id:toshitama:20150920163700j:image

 

ストリンギングMemo

  • ラケット:バボラ アエロプロドライブ ジュニア25インチ (Babolat AeroPro Drive Jr25)
  • 張り方:1本張り。クロスは下から。
  • テンション:45ポンド
  • ノット:パーネルノット
  • 張り時間:50分
  • 110mロール:使用6回目(17本分 ※27インチラケット換算)
 
試合前ということもあり、1ヶ月未満ですが張り替えました。
 
今回は45ポンドにまで下げましたが、このストリングでは今までで一番良いような気がします。
 
張っていて感じるのですが、安いストリングなのでテンションをかけると伸びが止まって弾力が無くなります。
 
そして数日で滑りも悪くなるので、硬くて反発も無くスピンもかからない、食い付かない感じになってしまいます。
 
なのでテンションを低めに張り、伸縮性を確保(残す)のが良いように思います。
 
面圧も結構出ている感じなので、次回は更にもう少し下げても良いように思います。