「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

テニスレッスン152、153回目(振替レッスン)

152回目 中上級 AMコーチ 参加者:10名

153回目 中級 SBコーチ 参加者:3名

 

振替レッスンが溜まっているので、行ける時に行ってきました。

 

自分なりには引き続き、ボールを打つ前と打った後の「意識」の改善と定着をテーマにしています。

 

始めは良いのですが、段々と疎かになっていく欠点は未だにありますので、根気よくやっていこうと思います。

 

それでも、コツコツではありますが、目標の一つである安定感、確実性は向上しつつあると思います。

 

あと、ボレー月間と言う事で久しぶりにボレーを練習していますが、元々下手なのが更に下手になっていました。

 

フラットボレーを意識していたのですが、バウンド後に滑るスライスボレーに直されたり、ポジションに応じた腰の高さを教えてもらったりと言った感じです。

 

ここでも、兎に角、打つ前の把握と判断、打った後の把握と判断、ここを磨かねばいけません。

 

深くコントロールできるようにも。

 

 

ラケットの状態

  • PureStrike Tour(張上日:10/2、使用回数:4回、累計時間:6.0h)
  • PureStrike 16×19(張上日:8/27、使用回数:2回、累計時間:2.0h)

 

まだ良い状態です。