読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

プライベートレッスン70回目(direction)

今回は久しぶりにALコーチより「フットワーク、バランスともにgood」をもらう事ができました。

 

ほんの5〜10分程度でも自宅で練習するのと、全くしないのとでは大きな違いがありますね。

 

って、毎度の事ですが、そろそろ本人自身で気付いて欲しいところです。

 

自覚や意欲はいつ芽生えるのでしょうか?あと何回の春をむかえれば良いのか?(^^;;

 

shot direction

インサイドアウトのフットワークが基本にはなりますが、それに加えフォアハンドなら左足をその方向に向ける意識での打ち分けを練習していました。

 

腕でこねる必要がないので格段に安定しますし、「深さ」がしっかり出ますね!(^^

 

欲を言えば「weight transfer」をもっと取り入れて打って欲しいのですが、今日はそこまでのテーマではなかったようです。

 

焦らない、焦らない・・・(^^;;

 

always ready

何と言っても、これですね。

 

今日も何度も何度も何度も言われていましが、段々と意識が薄れていくんですね。

 

でも、これ私も同じなので、分かります。(^^;;

 

これが普通に出来るようになれば、かなりレベルアップしたと言えるでしょう。

 

頑張れ〜。