読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

プライベートレッスン71回目(フットワークなど、基礎チェック)

暫く前の水疱瘡に続き、今度は胃腸風邪・・・嘔吐と下痢が酷かったです(^^;;

 

という事で、ようやく復活してのレッスンでしたので、またまた基礎チェックが中心の内容でした。

 

その中でも、目下の課題は「always ready」です。

 

これをクリアするにはバランス、フットワークなど、各種要素が出来ていないといけない訳で、相当難しいものですね。

 

ただ本人の中でそのイメージがどうしても薄く、本当の意味、意図の理解は無いのです。

 

今回は「スイングボレーの連打」のドリルを通して、そこを感じさせようとしてくれていました。

 

最後の最後にコーチの真似をしてようやくその動きを再現する事ができ、「そうだ、それがテニスだよ!今までのは単なる遊びだよ。」とALコーチから言われていました。

 

果たして、どこまで分かっているのか・・・(^-^;

 

もうちょっと、聞くのではなくて聴いて欲しいのですが・・・まあ8歳なので、こんなもんでしょうかね。

 

 

 

 

と言う事で、ショットの方は変な癖もついていないので、兎に角「そっち」を意識していこうという感じです。

 

そうそう、帰りにコーチから「もう病気するなよ!(^^」と。笑えます。