「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

プライベートレッスン72回目(久しぶりのポイント練習)

フットワークが軽やかで、中々良い感じでした。

 

スライスアプローチからのボレーなど、オールラウンドのプレイを視野に入れての練習でした。

 

最後に久しぶりにポイント練習をしていましたが、最初は相手の正面に打ってしまい習う事を忘れていました。

 

相手が前に出てきた際は相手の上をトップスピンロブで抜く事しか考えていなかったのですが、もっと左右をパッシングする事も出来ると教えてもらってました。

 

最後の方になってようやく、左右に振ってオープンコートを作ったりと、思い出したかのように打っていました。

 

そろそろ、試合のイメージを膨らませる事も必要かな。