
「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

さようならピカソ、そしてブログタイトルを変更しました。

単なるテニス日記になっているこのブログですが、先日愛車のC4ピカソとお別れしましたので、タイトルを変更する事にします。

 

 

旧タイトルは

C4ピカソでファミリーキャンプ&テニス

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。時々、子育ての事、キャンプの事、そしてミニやピカソなど車の事も書いています。

 

 

でしたが、新タイトルは

 

「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。 

 

です。

 

 

そして、新しい相棒はRenault Megane R.S. CUP-S(ルノー メガーヌRS)です!(^^

f:id:toshitama:20151206183140j:plain

FF車の頂点とも言える反面、すごく古典的な車でもあります。

 

タッチの差でTrophy-sが売り切れた2015年6月から待ち続ける事5ヶ月、先日ようやく納車されました。いわゆる「清水買い」ってやつですね。

 

また、時間が出来れば別途、愛車記録にまとめようかと思っています。

 

 

 

ちなみに、ブログのタイトルに大した意味はないのですが、FFの原点とも言えるミニ、そしてFFの頂点とも言えるメガーヌRSを飼っている事や、テニスでも基礎(原点)が頂点に繋がると言う事。

 

勿論仕事でもそうですし、人生においても同様だと思います。

 

初心、基礎、そして好きな事・・・表面的なテクニックではなくて、そういう事が大事だなと。

 

 

って、乗り換えた途端にミニはオーバーホールですし、人生においても「ひとやま」「ふたやま」ばばーんとやってきておりますが、初心を忘れずに頑張って行こうという事で。