
「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

24張り目(テクニファイバー NRG2 1.24)

f:id:toshitama:20151225171738j:image

 

ストリンギングMemo

  • ラケット:バボラ アエロプロドライブ ジュニア25インチ (Babolat AeroPro Drive Jr25)
  • 張り方:1本張り。クロスは下から。
  • テンション:45/43ポンド
  • ノット:パーネルノット
  • 張り時間:60分
  • グリップテープも巻きかえ
 
随分張り替えていなかったので、あわてて張りかえました。
 
ここのところ安いロールガットを使っているのですが、やはり「それなり」のものです。
 
冬場ということもあり、今回は奮発して「Tecnifibre NRG2 1.24mm」を購入し、張り上げました。
 
やっぱり、ストリング同士の滑りが格段に良く、打たずとも「良い感じ」なのが分かります!(^^
 
あと、25インチジュニアラケットでスイングウェイトも不足気味なのと、年上相手では打負けるので、太い方の1.32mmゲージにすれば良かったな、しまったなと思っています。
 
次回買うときは気をつけようと思います。