「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

テニスレッスン172、173回目(来年に向けての課題)

172回目 中上級 AMコーチ 参加者:6名

173回目 トーナメント ALコーチ 参加者:6名

 

先週は「掴みかけた!?」ものがあったのですが、今週は「逃した!?」感じがありました・・・(^-^;;

 

ま、年末の激務からくる体調不良もあったのですが、全体的に頭と体のタイミングが一致せずといった感じです。

 

  1. 「準備を早くして、リズム良く、一定に打つ」
  2. 「クイックに動きながらも、リラックスしてゆったり打つ」

 

という、先週得た感覚を、来年は確率高く再現させて行く事を目標(課題)にしようと思います!

 

 

 

 

あと、今日は掃除やら子供達との遊びやらでバタバタしていて、テニスソックスではなく普通のソックスでレッスンを受けてしましました。

 

すると、シューズの中で足が動いてしまい、左膝の外側を少し痛めてしまいました。

 

ソックス・・・大事です!!!

 

 

さて、AMコーチ、ALコーチをはじめスクールの皆さま、本年も大変お世話になりました。

 

来年も怪我無く、目一杯テニスを楽しもうと思いますので、よろしくお願いします!

 

 

ラケットの状態

  • PureStrike Tour(張上日:10/30、使用回数:4回、累計時間:5.5h)
  • VCORE Tour G(張上日:12/18、使用回数:4回、累計時間:6.0h)