「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

バボラ プロパルス BPM オムニ M RD(28.0cm)

f:id:toshitama:20160109144923j:image

 
安くなっていたので、オムニコート用のシューズを購入しました。
 
バリケード2015とも迷ったのですが、プロパルスのベルクロが気に入っているのでプロパルスにしてみました。
 
今回はラスト形状がスリム化している事もあって、27.5cmではなく28.0cmにしてみました。
 
試着したのがテニス用ソックスではなく、それよりも分厚いものだったので、ちょっと心配だったのですが、左右のフィット感はぴったりですかね。
 
ただし、つま先が側はやや余裕があり過ぎかもしれません。27.75cmがあれば一番良かったかな?(^^;;
 
 
 
さて、1レッスン使用しましたが、概ね良好。つま先側の大きさも気にならないレベルです。
 
オムニ用のソールはもっと滑べらないかなと思ったのですが、そこそこかな。
 
かなり経たっていたAsicsプレステージライトから比較すると、履き心地が良いので、これでまた気分良くテニスを頑張ろうと思います!(^^
 
 
 
【追記】
激しく動くと、つま先の大きさが気になります。やはり1サイズ大きかったですね。
 
あと、足の外側が少しだけ高くなるようして踏ん張れる設計になっているように思っていたのですが、この傾斜が以前よりも弱く?足首の外側が痛くなってきました。
 
なかなか、完璧にフィットするシューズを探すのは難しいですね〜。