読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

テニスレッスン175回目(打点がバラバラ)

175回目 上級 KMコーチ 参加者:7名

 

たまっている振替レッスンを受講してきました。

 

球感(打点)を戻そうと努力してみましたが、未だ未だな感じで終了です。

 

球出し練習でもタイミング、フォームのバラツキが酷く、ラリーになると更にバラバラ・・・。

 

タイミングとフォーム重視のショートラリー、手出し、ロングラリーといった基礎の基礎をこってりやり込まないと調子は回復しそうにありません。

 

次週は土曜日のトーナメントクラスが受講できると思いますので、ALコーチに駄目だししてもらって、集中してやろうと思います!(^^

 

テニスって、本当に難しいですね〜。

 

 

ラケットの状態

  • PureStrike Tour(張上日:10/30、使用回数:4回、累計時間:5.5h)
  • VCORE Tour G(張上日:12/18、使用回数:6回、累計時間:9.0h)

 

 

Vcore Tour-Gはグップサイズが「2」なのですが、オーバーグリップテープが経たってきて細すぎるようで、親指が痛くなってきました。

 

子供時代に酷い突き指をした為にここの部分が非常に傷み易いので、やはりグリップサイズは「3」の方が良いのかもしれません。

 

ほんの少し厚めに感じるBOWBrandのオーバーグリップを購入しましたので、それで様子見した後、PureStrike TOURを久しぶりに使ってみるか、他を考えるかなど、ラケットについても考えていこうと思います。