「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

プライベートレッスン78回目(低い姿勢も)

先週の事で記憶が薄れてしまっていますが、一応書いておこうかと。

 

まだまだ、準備と判断が続かないので、そこは継続的な課題ではあります。

 

あと、ショットに関しては今の段階ではあまり重視されていない事もあって、「まあ、変な癖もないのでOK!」的な感じではあったのですが、ようやく?「もう少し低い姿勢でしっかり踏ん張ってから打つ。」という次の課題をもらう事ができました。

 

これは一応・・・進歩か?(^ー^;

 

という事で、リズムよくバランスよく、打点を前で高く・・・。そこに判断力と集中力と持続力を・・・。

 

 

って、まーーーーーーーーーーーだまだですね。とほほ。