
「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

我が家の次男? ルドルフです。

c.子育て

生後3〜4ヶ月のオス猫です(^^

f:id:toshitama:20160125213748j:image

2016年1月18日の夜に我が家の一員となりました。

 

寒い夜に「にゃ〜にゃ〜」と鳴く野良猫だか飼い猫だか分からない子猫がおりました。

 

野良猫にしては人慣れしていたので、飼い猫が逃げたのかと思い保護せねば〜と。

(後で分かったことには野良猫で間違いなかったようです。)

 

しかし、ご近所さん家でも同様に思っておられ、話あった結果そちらで飼う事になりそうだったのですが、諸事情で飼う事はできず、我が家で引き取る事にした訳です。

 

まあ、引き取り日の雨の夜に「にゃぉ〜」と逃げ出し、夜中まで皆で探しまわって大変だったのですが・・・。しかも見つからないという・・・。

 

子供達とケージを購入し、名前も「ルド」と決めたり準備万端だっただけに万が一見つからなかったどうしようか、もう猫ケージで犬飼うか!?と、主のいないケージを見つめながら「やけ」になったりもしていましたが、翌日に再びエサを貰いに来た所を無事に捕獲してもらえました!本当に良かったです。 

 

まだ、駆虫とワクチン接種の1回目が終わっただけで、病院通いも続きますが、随分慣れてきたようです。

 

この通り〜。

f:id:toshitama:20160125213759j:image

 
それにしても、娘が小学生になる4月以降に犬を飼う事を検討していたのですが、まさか「猫」を飼う事になるとは思ってもいませんでした。
 
なんせ・・・私は猫アレルギーなものでして・・・(^ー^;;
 
まあ、何かの縁で我が家に来たのでしょう。
 
子供達もかなり喜んでいますし、多少は喉や目が痒いかな?という感じはありますが、懸念していた喘息?の症状は幸い出ていませんので、ブラッシングと手洗いとマスクなど活用して頑張ってます。
 
って、犬は経験ありですが、猫は初で・・・でも、可愛いですね〜(^^