
「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

テニスレッスン182回目(自然体でラケットヘッドを走らせる技術)

トーナメント ALコーチ 参加者:5名

 

今週はボレーが多めのレッスンでした。

 

バックボレーがまだまだ下手なので、そこを教えてもらっていたのですが、まだまだという感じです・・・(^^;

 

ストロークはリラックスして尻荷重しつつ、インパクトの直前から力を入れるような感じで打つとヘッドが走りボールのスピン量が増します。

 

全くハードヒットという感じではないのですが、良い感じです。

 

ただし、しっかりとテイクバックのトップを入れておかないと方向がバラツクので、そこが注意点です。

 

この良いフィーリングがある今こそラリーを打ち込みたいです!(^^

 

 

ラケットの状態

  • PureStrike Tour(張上日:10/30、使用回数:4回、累計時間:5.5h)
  • VCORE Tour G(張上日:12/18、使用回数:13回、累計時間:19.5h)

 

はやく張り替えなければ。