
「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

我が家のミニ(ジョンクーパー1000)エンジン ミッション OHへ!?

前回(2ヶ月程前)のエンジンオイル交換の際に こんな事がありました。

 

このまま朽ちさせる訳にはいきません。

主治医のところの空きが出るのを待って、いよいよ入庫させました!

 

 

いよいよ「いつか」と思っていたエンジンとミッションのOHです。そして、ついでにチューニングして、速くて乗り易いミニにしてもらおうという魂胆です。

 

ただ、うちのはただのミニ1000ではなく「ジョンクーパー(’87 cooper)」なので、既に速く乗り易くしてあるんです。

 

逆に言えば、チューニングのメニューも難しいのですが、ポイントだけ伝えて、あとは「おっちゃん(主治医)」に全面的にお任せしています。部品が入手し易いミニと言っても、純正では欠品パーツなどあって、色々と大変そうなのですが、頑張ってもらっています。

 

バックヤードビルダーが多数存在した英国のミニです。

 

ジョンクーパーの息のかかった車をミニ屋のおっちゃんが経験を生かしてチューニングするって所に夢やロマンがありますね。

 

まだまだ時間はかかりますが、どんな風に生まれ変わるのか、ワクワクしています!((^^
 
 
 
 

f:id:toshitama:20160213165953j:image

f:id:toshitama:20160213170020j:image
f:id:toshitama:20160213170039j:image
f:id:toshitama:20160213170020j:image
f:id:toshitama:20160213170118j:image
f:id:toshitama:20160213170059j:image
f:id:toshitama:20160213170107j:image