読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

プライベートレッスン83回目(ローボジション&バランス)

先週「鼻血ブー」で出来なかったランダム振り回し系のメニューでした。

 

ここの所は私の体力不足によって息子の練習につき合ってあげられず、風呂上がりの数分間フットワーク練習のみでしたが、何とか足は良く動いていたようです。

 

フラフラ&グダグダになりながらも、今の息子なりにはかなり良かったと思います!

 

こういった実戦に近い形になると「バランス」が重要になってくるのが、見ていて良く分かります。

 

そして、バランスとも密接に関係する「低い姿勢(ローポジション)」をそろそろ取り入れていかないといけないようです。

 

ほんと、テニスって「地道」ですし、「相当好き!」じゃないと続かないですね〜。

 

息子は「今日は特に楽しくできた!(^^」 そうで、よかった良かった。

 

 

【以下の記事に動画を追記しました】

toshitama.hatenablog.com