「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

26張り目(SIGNUM PRO FireStorm 1.25mm)55ポンド

シグナムプロ フィアーストーム 1.25mm

f:id:toshitama:20160226175105j:image 

ストリンギングMemo

ラケット:ヨネックスVCORE Tour G

張り方:1本張り。クロスは上から。

テンション:メイン(縦)55ポンド、クロス(横)55ポンド

ノット:パーネルノット

張り時間:75分

単張り在庫品

 

特記

ずっと以前に購入し、在庫してあったファイアーストームを張ってみました。

 

これは兎に角、「張り易い」です!(^^

 

表面がポリウレタンなどでコーティングされておらずサラサラしていて、クロスを編んで行く時の摩擦抵抗が少なく、かなり楽です!

 

もう、それだけでこれをメインストリングにしようか!?と思ってしまいます。

 

あとは・・・セッティングが合うかどうかですね・・・。

 

ちなみに、2レッスン程使用してみましたが、フラット系は剛性感がかなりあって良い感じですね。弾き、飛びはやや控えめ。スピン(食いつき)はやや弱めな印象です。

 

もう少しテンションを下げてみると、結構良い感じになるかもしれません。

 

期待していなかっただけに、「みっけもの」かも!?