読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

プライベートレッスン85回目(下半身の活用。100往復ラリー。)

a.息子テニス日記 a.息子テニス動画

今回は下半身の活用を刺激されていました。

 

腰を落とした低いポジションを意識させられていたのですが、ぎこちなさを伴っている状態で、一朝一夕にはマスターできませんね〜(^^

 

いつもの、この練習もやってましたが、10回目くらいでバテバテでした・・(^-^;

 

youtu.be

 

 

100球ラリー

連続100往復のラリーをノーミスで達成する練習を初めてやったのですが、81球でネット!

 

その後、お情けでチャンスをもらいましたが、更に早い段階でネットミス!

 

と、いう事で未達成でした。

 

すると、息子の表情が・・・「超不機嫌!!!(笑)」

 

コーチは気がついていないと思いますが、これは泣き出す寸前です・・(^、^;;

 

穏やかそうなのですが、こういう「ゲーム」は出来るまで絶対に止めないんですよね。

 

でもレッスンは時簡に限りがあるので仕方ありません!

 

悔しければ努力して上手くなりなはれ!(^^

ショットの不安定さ

ちなみにミスは全てバックハンドのネットでした。

 

バックは以前から正確性には欠けていますし、フォアもかなりフォームが崩れているのですが、コーディネーションだけを重視している段階なので、個別のショットはある程度放置していました。

 

ただ、いざラリーを見ていると「不安過ぎます!」

 

以前の方が、かなり安定していました。

 

流石にちょっと崩れ過ぎなので、ちょっとだけ練習に付き合ってあげて修正を試みようかと思います。

 

サボり過ぎた〜(^^;;