読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

プライベートレッスン86回目(100往復ラリー 惜しかった!)

100往復ラリー

前回81回で終わった100往復ラリーですが、今回は・・・98回!(涙)

 

惜しい・・・。

 

まあ、でも30回目辺りまではプレッシャーでショットはバラバラ。いつもよりも、相当下手な感じでしたが、そこをクリアした辺りから急激にリラックスして打ち始め、ショットも見違えるように深く安定していきました。あ、これはいくかも!?と思わせるに十二分なレベル。

 

後で聞くと、「頭が真っ白になって、何球目か分からなかった。本能だけで打ってた。」とのこと。

 

え、本能!? って、驚きの発言ですが、まあそこは置いておき、プレッシャーから開放され1球1球に集中して打てていたのは事実です。

 

これは試合のプレシャーに似た良い練習だと思いました。

 

stage2

あと、応用、実戦stageの入り口あたりに入ってきているとの事なのですが、動きながら、常に準備・・・これを普通にやれるようになるには、まだまだ遠いな〜という実感です。

 

腰を落とす事ひとつとっても、一朝一夕では日常にはならないものですね。

 

コツコツ、コツコツ。