読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

プライベートレッスン88回目(100往復ラリー大達成!)

息子のプレースタイルは「アプローチから前に詰めてボレー」といアグレッシブタイプです。

 

まあ、実際はローブで頭上を抜かれてポイントを失う事が殆どなのですが、それでも前へ前へ行きたいようです。

 

それは良い事なのですが、練習としては後ろでも粘り強くストロークを続ける技術とメンタルが必要だということで「100往復ラリー」が課せられている訳です。

 

1回目は81回、2回目は98回と、過去2回は失敗しています。

 

そして今回は三度目の正直となるか!? それとも二度ある事は三度あるとなるか!?

 

結果は・・・なんと250往復!!!(^^ 

15分くらいは続いていたんじゃないでしょうか。

 

しかも、最後はALコーチのミスで終了という脅威の粘りを見せてくれました!(^^

 

最後の方は太ももがパンパンになったようなので、コーチのミスが無くても320往復辺りで限界をむかえていたように見えましたが、当分ミスする気配がありませんでした。

 

先日の初勝利で一皮むけたと言いますか、今回もラリーも1球目での成功だったので、メンタルにも余裕が生まれ始めてきたように思います。

 

いよいよ小学3年生になります。身体も大きくなってきて、ここからの2年間でテニスっぽくなってくると思いますので、今の感じでテニスを楽しんでいってくれると嬉しいですね。