
「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

メガーヌRS(CUP-S)の6ヶ月点検が完了。

f:id:toshitama:20160425161131j:plain

 

  • 走行距離 5,246km
  • オイル交換 ASH VFS 5W-40
  • タイヤローテーション(前後とも同じ残溝だったとの事。)

※オイルフィルターとミッションオイルの交換は12ヶ月点検時を予定

 

特に問題は無いとの事でした。

 

  • ノーマルタイヤ 0〜1,000km
  • スタッドレスタイヤ 1,000〜3,500km
  • ノーマルタイヤ 3,500〜5,250km(ローテーション1回目)
  • ノーマルタイヤ 5,250〜    (ローテーション2回目)

 

 

5,000kmまでにはオイル交換を済ませたかったのですが、各種スケジュールの都合が合わず5,000kmを少し越えてしまいました。

 

elfではなくASHのものを入れてもらいましたが、帰路(高速道路)の感じでは良い感じです。ヌルヌルした滑らかさはありませんが、嫌な振動やザラツキの無い軽快な感じ気持ち良くふけ上がってくれます。

 

交換前にオイルの経たりを感じていましたが、交換後はかなり気持ち良さが復活したように思います。

 

予想通り5,000kmまでにはオイル交換が必要ですね。

 

さて、5,000kmも超え、オイル交換も終えたので、気兼ねなくレッドゾーン(手前)まで回して行こうと思います。

 

って、そういう場面も少ないのですが〜(^^;;