「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

30張り目(トアルソン バイオマルチ128)

f:id:toshitama:20160429152816j:image

 

ストリンギングMemo

  • ラケット:ヘッド インスティンクト レフプロ(HEAD INSTINCT REV PRO)
  • 張り方:1本張り。クロスは下から。
  • テンション:48/48ポンド
  • ノット:パーネルノット
  • 張り時間:50分
  • 110130mロール:使用9.5回目(17本分 ※27インチラケット換算)
 

購入時のポリからナイロンに変更。16×16は楽ですね。

 

ショートサイド5本分ロングサイド12本分とりましたが結構余りましたので、ショートサイドは4.5本ロングサイド11本弱でOKか?スタクラを使うならもっと余るかも。

 

16×16のパターンなので、45ポンドではなく48ポンドに上げてみました。

 

グロメットの何カ所かには鋭角にストレスがかかる部分があり、既に樹脂(グロメット)が白く変色しています。

 

割れに注意が必要だと思いますし、ストレスがかかる事を考慮して張り上げる必要もありそうです。

 

 

そうそう、ずっと110mロールだと思っていましたが、130mロールの間違いでした・・・(^^;;

 

それでも、ほぼ使い終わりましたので、次を購入しなくてはなりません。