
「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

テニスレッスン205回目(試打ラケ)

205回目 中上級 AMコーチ 参加者:6名

 

膝痛もかなり治まってきたのと、6名と少なめだったと言う事で、気持ち良くテニスが出来ました!(^^

 

Wilsonの試打ラケなど

今、悪い体勢でもしっかり振れる黄金スペックのラケットを探しています。そしてラジカルなどの縦長フェイスではなく、丸形フェイスが希望なので、

 

  • ピュアアエロ
  • ピュアドライブ
  • ウルトラ100
  • スピードMP

 

この辺りを検討しています。

 

今回のレッスンはウルトラ100(ULTRA100)をメインに試打させてもらいました。

 

トラックマンの記事でも書いた通り、やはり良いですね、これ。

 

 

先週もUさんのピュアドラを少し打たせてもらったり、今回ウルトラを打ったり・・・。

 

あとはピュアアエロにブラストなどポリを張った状態で打ってみたいのですが、そういう機会に恵まれず。う〜ん、どれも一長一短で悩ましい所です。

 

 

ティエムがテストしている「プロジェクトOne7」といPureStrikeの後継か?というようなもでるも2017年に出るかも?のようで興味はありますが、これも攻撃的なラケットなのでしょうね〜。

f:id:toshitama:20160507095153j:plain

 

もう少しだけ悩みます。

 

ラケットの状態

  • VCORE Tour G(張上日:4/1、使用回数:2回、累計時間:3.0h)
  • PureStrike Tour(張上日:3/29、使用回数:8回、累計時間:10.0h)

 

主に試打ラケを使用し、少しだけピュアストライク。